レベルアップ。

今年も無事レベルアップしました。

今年の誕生日は月曜なので、休みの昨日、毎年恒例のタコ尽くしを味わってきました。

どういうわけか毎年タコですね。まあ好きなんですけどタコ。他のおいしいものでもいいんですが、なんとなく毎年タコです。ここ数年は悪いこともなかったし、同じような年をすごせるようにみたいな。

もうね、アラフォー中のドアラフォーとも言える年齢になってきましたね。

22くらいからもうほんと年齢なんてただの記号で、年取ってもなんとも思わんかったんだけど、さすがにもう人生の折り返し地点が迫ってきているので何か思うところはありますね。

たぶんだけど、むかーし描いていたアラフォー像とはちょっと違うんですよね今。子供の頃、20代の頃に思い描いていたアラフォーってもっとしっかりしてて、もっとすごいことやってて、もっと立派な大人なんですよね。

それが今これや。全然違う。大人になったらゲームなんかしなくなるって思ってたけど、未だにポケモンユナイトばっかりやっている。

30代も残りあとちょうど2年です。あと2年でどれだけのことができるでしょうか。ちょっと前にも書いたけど、そろそろ自分の人生を賭けた仕事をする時期です。そんなことできるでしょうか。

10代から20代になったときって、結構感じるものは多かった。10代って一種のブランドみたいなものだし、それが無くなり、大学生活も半分を終え就活を意識し、モラトリアムの終わりが見えてしまったから。

20代から30代はなんとも思わなかった。マジでただの記号変わっただけでした。

30代から40代はどう思うかな。それがこれからの2年で決まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました