お金贈りに当選しました。

前澤さんのお金贈りにあたりました。あたった企画はこれです。

我が家のタヌは純血で血統書付きのおぼっちゃまですが、去年我が家に来たのはサビ猫のもみちゃん(もみじ)は元・保護猫です。去年秋に拾って無事に里親の元に行ったのも我が家で保護した保護猫ですね。なのでフラっと応募してみたら当たりました。

こんな感じのメールが届きます。

いつのまにかもみちゃんはタヌより1kg重くなりました。女の子なんですが。元が野良だけにどれがベスト体重なのかわからんのですが、今のところポニョってる感じもせず、全身がっしり筋肉質です。体はタヌのほうが長いですが胴回りはもみのほうが太いし何よりがっしりしています。タヌは全身ポニョってます。

猫の1kgて結構な差だと思うのですが、じゃれあうといつもタヌが勝ちます。運動神経は圧倒的にもみちゃんのほうが上なのですが。ずっとタヌのほうが重かったからしょうがないかと思っていたけど体重が逆転した今でもタヌが勝つのでよくわからんです。

そんな大きくなって運動神経も並以上にあるもみちゃん。何のいたずらもしないタヌと違って性格も典型的猫なので24時間365日出しっぱなしにさせる勇気はなくケージは必須です。だいぶ長い時間ケージなしでも大丈夫なようにはなりましたが、やっぱりあったほうが良いです。赤ちゃんのときに買ったケージなのでちょっと窮屈な感じが否めません。そろそろ大きいケージ買わないとな、と思っていたので今回のお金贈りは実にちょうど良いです。

タヌもタヌでもう立派な前期高齢者なので、やっぱり健康的な面でいろいろと不安になるようになってきました。特に猫にとって切っては切れない腎臓の不安が大きく病院に毎週通っています。今の病院に不満があるわけではないものの、セカンドオピニオン的なものにも行かないとなーと思っていたところです。少しでも長生きしてもらわんとなー。

ほんとに今回のお金贈りはタイミングが良くて助かります。前澤さんと武井壮さんにもらったお金、猫のために大事に使います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました