サバイバルゲームは楽しい

5月くらいからサバゲーに行くようになりました。といってもまだ2回しか行っていないが。興味ある人多いけどやったことのない趣味ランキングだと上位にきそうですよね、サバゲー。いきなりド素人でサバゲーフィールドに突っ込んで行ってもほんとどの会場では快く対応してくれると思うのですが、そういうわけにはいかないですしね。

奥さんの知り合い側に、サバゲーを楽しんでいる人たちがいたので、夫婦でついていくことにしました。元は奥さんがかなりやりたがっていたのですが、1回行っただけで思ったより痛かったとのことで、2回めは奥さんの知り合いの中に一人で特攻です。

痛いのは痛いんですがね、そんなどうしようもないような痛みでもないですし。跡が残ったりするので女性は気にするかもしれない。男はむしろ半袖でつっこんで球食らっても「むしろ心地良い」と言ってしまう変態も多い。結構動き回りますし、いい運動にもなります。

サバゲー、なによりスゲーのが、店員も参加者みんな優しいんですよ。そりゃプレーでは鬼みたいな人いますけど、フィールド出たらもう常識人も常識人ばかり、爽やかな人ばかりですよ。ちょっと意外でした。独特な趣味だけになんか職人みたいな話しかけづらい人ばっかりなイメージあったんですがそんなことなかった。

おそらくですが、銃で撃ち合うなんてよくよく考えればかなり暴力的な趣味ですしね。ルールも厳しいですが、それをしっかり遵守する人ばかり。一般の人にあまり理解されないことも理解した上での立ち居振る舞いなのかな、と思いました。なので初心者にも優しいし、来るもの拒まない雰囲気はあります。ワイ、昔ちょっとだけボクシングジム通ってたけど、ボクシングジムは結構想像どおりの野蛮な感じありましたけどね。エクササイズの人たちは優しかったけど。

とはいえ、まだまだ一人で行くようなレベルじゃないので誘われた時に行くくらいですが、マイ銃欲しくなりますよね。まあこれも安くはないんですよ。買ったままそのまま使う人はあまりいませんし、お好みのようにカスタムするわけです。レンタルするにしてもガスや球は消耗品として用意しますし、なかなかお金のかかる趣味ですよコレは。

ワイ、好奇心あるほうだと思うので、おもしろそうだと思ったら何でもやりたくなっちゃうんです。なので趣味が多いと言われることもあるが、ただ手を付けてみただけのものって結構多いんですよね。趣味未満のものがね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました