持続化補助金申請書提出完了

持続化補助金の申請書を郵送しました。gBizIDを使った申請と違って、提出様式があっているかどうかすごい気を使いますね。電子申請でも間違いはあってはいけないのですが、ガイドのあるなしで気分が全然違います。

前回の採択率3割台は困ったもんですが、今回は何割であろうと通すつもりで書きました。無事通ればいいなあ。

セルフレビューができない

私自身、人様から見れば欠点だらけの人間だが、自覚している中一番なんとかしたいのは「セルフレビューができないこと」。自分自身で作った資料を見直すことがさっぱりできない。このブログを読んでいる人は誤字脱字がしょっちゅうあることにお気づきかもしれない。気づいたらこっそり直してはいるが。

昔っから本当にセルフレビューができない。人の間違いはすぐ気づくのに自分の間違いは気づかない。どうやったら自分自身の作ったものを厳しい目でチェックできるようになるんですかね。

一回ドツボにはまるとほんと何もできなくなる。何もかもが間違っているように思えてしまう。確実性よりもスピードを重視してしまうこともあってケアレスミスも多いことは自覚している。

そんなこんなで、久々にドツボにハマって「自分って使えない人間だなー」と思ったこの土日だった。

そんなこともあって、持続化補助金の資料もちゃんと全部揃ってるか、経費は問題ないか、誤字脱字はないか、念には念を入れたけど何か忘れていそうな気がして怖い。

ほんと、どうやったらセルフレビューできるようになるんやろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました