合格後の世界を変えるために

中小企業診断士生活

資格試験に合格すると世界が変わる?

たまに資格試験に合格したけど何も変わらないと言う人がいます。そりゃそうでしょ、合格しただけでは何も変わりませんよ。

資格試験の合格なんて新しい世界への扉を開ける権利をもらったにすぎません。扉を開いてどう活用するかなんて結局自分次第です。行動もしていないのに勝手に世界なんか変わらないです。私は明らかに合格して世界が変わったと、現時点でも断言できますよ。

受験生の方には合格後の世界をイメージしてもらいたいです。今の努力を機会損失にはしないでほしい。そしてそのイメージが勉強を続けるモチベーションにもつながると思います。

独立準備を進めています

合格後の世界を広げるために中小企業診断士(登録予定)で名刺を作っていたのですが、カッコを外したバージョンのデザインを作りました。あわせていろいろ見直し。PC上のデザインより、実物の字ってやっぱりちっちゃくなっちゃうんですよね。

そんなもんでfacebookアカウントとかTwitterアカウントとか仕事に関係ないものは削除。メアドも別にGmalで良かったのですが、フリーメールだと文句言う人もいるようなのでこのブログのドメインでメアドを作成しました。電話も固定番号取って全部携帯に転送しようかなと思ったのですがこれは一旦見送り。表面はだいぶスッキリして大きなフォントになりました。裏面ももっとコンパクトにまとめました。

早ければ3月に書類出した人は8日9日あたりに登録証届くかなーと思ったのですが来なかったですね、来週あたりになりそうで。名刺はいつでもポチれる状態です。ちなみに私はラクスルで自分でデザインしています。

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】
ネット印刷のラクスルのトップページです。テレビCMでもおなじみのラクスルはネットで簡単に印刷物を注文できる印刷通販サイトです。24時間注文受付、全国送料無料、充実のカスタマーサポート。

デザインするソフトを持っていないのでweb上で簡単にできるのは助かります。

電話なんですが、仕事用にガラケー契約したいと思っていました。どうせお財布一緒ですしね。通信は私用スマホでするので仕事用は通話だけできればいいんです。ですがガラケーってもうほとんど売ってないんですね。通話品質は大差ないのでガラケーこそ格安simで契約したいのですが。固定番号取って全部ガラケーに転送もいいですね。まあいずれにせよ法人契約にしたいので独立してからでいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました