さようなら独立診断士。

えー、私このたび、某中小企業支援機関に所属することになりました。最近増えてる補助金代行屋抱えてる団体じゃなくて、ガチの機関です。

身分としては嘱託職員になるので、月金フルタイムではないですが、これ企業内か独立かで分類しちゃうと企業内ですね。だって社会保険まであるし、副業診断士になっちゃうよね。

まさか1年半でまた企業内になるとか思いもよりませんでしたよ。

でもまあこれまで通りの診断士活動はOKですし、今回のご縁もなかなかおもしろそうなポジションだからチャレンジするわけなんですが。

平日にネカフェ行きづらくなりますが、週3程度の勤務なので、この仕事だけであればかなり理想に近い働き方はできますね。

固定給は正義

それにしても、今回固定給になるわけなんですが、やっぱり大きいですよねー固定給。

独立するときにはそれもある程度覚悟していたことなんですが、やっぱり魅力に感じますよ。

それから社会保険ね。自営業から社会保険アリの身分になると、給与の増加だけでなく、支出が数万円減ることになるわけですしね。

これがでかいよなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました