新年の目標

あけましておめでとうございます。

私は2020年の暮れに開業届を出したもので、早くももう3期目ということになります。

2期目の2021年は、忙しかった割には思ったような仕事のやり方にできずな年でした。今年はもう少し思うように仕事がしたいです。

さて、年始に目標を決めたところで、実際にそのとおりに動かない性格でして、決めるだけ無駄なような気もするのですが、日本には言霊というステキなシステムもありますし、また、お客さんにも「事業計画は必要です。目標とゴールを決めて定期的に振り返る必要があります。事業計画がないとどこに向かっているかもわからないし、振り返ったときにどうすればいいのかわからないです。そうならないためにも計画をしっかり立てるんです(ドヤァ」とか言っちゃってますし、ちゃんと今年の目標を立てることにしました。

1.売上1.2倍

これはね、いけると思ってます。だってワイの2021年の売上ショボいもん。補助金で一過性な売上ももちろんアリだけど、今ほそぼそとつないでいる仕事をしっかりモノにし、第2段につなげたいですね。

2.週の労働時間30時間

ワイはね、他の人みたいな立派な目標があって独立したわけじゃないの。仕事がしたくないから独立したの。好きな仕事を好きなときにだけやって、食って寝てできる収入があればいいの。

と思っていたのに昨年は曜日もなんも関係なく作業してたし夜間や深夜でも場合により徹夜でもなんでもやっちゃってたのよ。これも自分の生産性が低かったり昼間ダラダラしてたせいでもあるんだけどね。こんな生活も苦でもなく楽しかったんだけど、何より寝ないことにはより生産性悪くなるよね。

もともと週休3日か4日を目標にしてたけど、そうじゃなくて週の労働時間を30時間に抑えようと思う。これならフルタイム4日弱だしね。労働時間帯も睡眠時間を確保すればいつでもいいかなとは思う。

3.週1で快活CLUB

週1で快活CLUBで豪遊しても困らないくらいには稼ぎたいな。

なぜ快活CLUBかというと、そりゃポテトがうまいからだよ。朝6時~10時半はポテト食べ放題なのだよ。マツコの知らない世界でもポテトマニアの人が快活CLUBのポテト(バター醤油)が一番うまいと言っていた。食べ放題のポテトは塩味だけだが、細いしかりっとしていてうまいのだ。

【TVで話題沸騰】理想のポテトは快活の神ポテト!! | 快活CLUB | コミック・インターネットカフェ・カラオケ・鍵付完全個室・ダーツ・ビリヤード・女性専用
TVで話題沸騰!理想のポテトは快活の神ポテト!!快活CLUBの「細切りポテト」はポテト好きも唸る大人気メニュー。年間100万食以上注文される看板メニューです。

まず入店したらブースに向かう前に皿いっぱいポテトを入れ、ドリンクバーでコーラを入れる。マンガを読む前にポテトを食べるのだ。一回完食後、お目当てのマンガを5冊ほど確保し、ポテトを皿に盛り、コーンスープとコーラを用意しじっくり読書に更けるのがいつものパターン。その後は10時半直前に最後のおかわりに向かうのがポイントだ。

週1と言ってみたものの、だいたい快活CLUBに行くときはお目当てのマンガは決めてから行くことが多い。しかし最近は積ん読だらけなのだ。早く片付けたい積ん読マンガは

  • バクマン
  • Dr.STONE
  • アオアシ
  • GIANT KILLING
  • 神様のバレー
  • ブルーロック
  • フットボールネーション

これはもう速攻で片付ける。その他にもまだまだ続きを読むべきもの、一巻も読んでないが読みたいものはたくさんある。やはり週1だな。

あ、あと快活CLUBはマンガだけでなく、ビリヤードやダーツもプレーし放題なので好きです。お一人様ではなく複数人で行くとこれポイント高いんですよ。

4.月1でスパ

これも必須ですなー。むしろ4週に一回快活CLUBでなくスパへ行くべきか。最近のスパもマンガいっぱいありますしね。

実はワイ、まだサウナで整う経験をしたことがないんですよね。サウナと水風呂には入るもの、これかってものがこないんですよ。マジで診断士二次試験の開眼に似たようなものはありますね。ワイは結局開眼せんかったけど、サウナはいつか開眼する日がくるのかな。

サウナ水風呂サウナ水風呂マンガ岩盤浴マンガ岩盤浴サウナ水風呂サウナ水風呂のループです。

まとめ

そんなわけで今年は達成しやすい目標にしました。とはいえ快活CLUB週1って割とハードル高いけどなー。そんな近くにあるわけでもないし。

【TVで話題沸騰】理想のポテトは快活の神ポテト!! | 快活CLUB | コミック・インターネットカフェ・カラオケ・鍵付完全個室・ダーツ・ビリヤード・女性専用
TVで話題沸騰!理想のポテトは快活の神ポテト!!快活CLUBの「細切りポテト」はポテト好きも唸る大人気メニュー。年間100万食以上注文される看板メニューです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました