7月20日は中小企業の日

7月20日は中小企業の日だそうです。恥ずかしながら知りませんでした。11月4日が中小企業診断士の日だってことは聞いたことがあります。

中小企業庁:中小企業の日 ~7月20日は「中小企業の日」・7月は「中小企業魅力発信月間」~
中小企業の日 ~7月20日は「中小企業の日」・7月は「中小企業魅力発信月間」~

中小企業・小規模事業者の存在意義や魅力等に関する正しい理解を広く醸成する機会を国民運動として提供していくため、定められた期間において、官民で集中的に中小企業・小規模事業者に関連するイベント等を開催する取組です。

中小企業の日 ~7月20日は「中小企業の日」・7月は「中小企業魅力発信月間」~

とのことです。7月の1ヶ月間は「中小企業魅力発信月間」だそうです。コロナのせいでアピール弱めなんですかね、今日まで知りませんでした。。魅力発信期間もあと10日ほど残っていますしもっともっと積極的にPRしてほしいですね。

コロナ禍でがんばる中小企業・商店街

上記のHP内に「コロナ禍でがんばる中小企業・商店街」の記事がありました。商店街の記事もたくさんあるので、商店街の事例を調べている中で中小企業の日にたどり着いたのですが。

コロナ禍でがんばる中小企業・商店街 | J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]
「コロナ禍でがんばる中小企業・商店街」を掲載しています。経営に役立つ最新情報を紹介しています。

事例紹介はおもしろいし参考になります。J-Net21なんて受験生次第は名前くらいしか知らなかったですが、こんなにおもしろい情報がまとまっているなんて思わなかったですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました