開業しました

この記事でわかること

  1. 12/24に開業しました
  2. 開業日と屋号にこだわりはない
  3. 収入の目処は立っていない

開業しました

今日開業届を提出しました。開業日は12/24ですが我が家はクリスマスを採用していないためクリスマスとは関係ありません。確定申告もあるから年内には出そうかなと思っていましたが、開業日、屋号ともに何のこだわりもないです。

別にいつ出しても良かったんですが、12月はプラプラしようと思っていたので、とはいえいろいろとお手伝いはしていましたが。今月はしばらく外出する予定もないので今日出してきました。噂通りのあっさりしたものでした、税務署の滞在時間3分くらいちゃうか。

これで身分が無職から自営業者に変わります。一ヶ月弱の短い無職生活でした。。。元来、仕事なんて好きなタイプじゃないんですけど、これからはがんばらないといけないですね。

ありがたいことに、独立を決めたと伝えたところ、「時間ができるなら仕事紹介する」というありがたいお申し出もありました。万人にはおすすめできないけど、やっぱ診断士で食ってくなら独立開業せんといかんよなと。いくら副業頑張ってやるって言っても説得力が違いますね。

収入の目処立てずに独立したからほんとしばらく苦しいんですけど。

開業したらできるもろもろも手続きやります。まずは銀行からだなー。楽天銀行と福岡銀行は速攻で開く。あ、あと協会の方の手続きもあったな、やろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました