認定支援機関になりました。

今日付けで認定支援機関になりました。

1期確定申告をしていればOK、とは聞いていて申請したものの、本当はやっぱり3期いるようでした。

1期分の確定申告しか提出しなかったのですが、後になってあれを出せこれを出せ、で、何往復もメールで追加書類のやりとりをしました。しかもメールのやりとりの相手が九州経済産業局ですからね。これ向こう側も相当負荷かかってたんちゃうの?と思うんですが。

結局、提出書類って3年分の前職の源泉徴収票なんですが、昨年分はさすがにあるがそれ以前のものなんてない。電子的にもらっていたが前職のメアドだってないので確認のしようがない。なもんで再発行してもらったりなんだりして揃えることになりました。

なので、認定支援機関になりたい人は、最低確定申告一期はあるものの、源泉徴収票もちゃんと取っておきましょう。

無事支援機関になれたので、できることの幅は広がりました。より一層がんばっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました