会社をやめ診断士活動に専念する。

会社を11月末で辞めることにしました。

これまでの活動

これまでは企業内診断士という形で活動していました。診断士活動に専念したい意向はめちゃくちゃあって家族の承認も得ていたのですが、

①まずは副業ベースで
②本業をこなしながら診断士だけで飯食えるような仕事を探す

という後ろ向きな理由でなかなか踏ん切りがつかなかったわけです。やっぱり企業内とそうでない人とではいろいろ差があるなと感じていて、思い切って会社はやめなあかんなーと思っていました。

会社を辞めようと思った理由

10月は養成課程の実習に参加するため、たんまりあった有給を消化していました。平日日中の実習もあり、会社を休むのはいいのですがその度に何の生産性もない引き継ぎという業務が発生していました。マジで無駄ですこれ。休んだ分のしわ寄せも来ますし、養成課程以外にも補助金や委員会の業務等が重なり、10月はスケジュールがパンパンでした。

11月も紹介いただいた案件で、平日のうち結構な日数を休んでそちらの業務を行うことが決まっている。まだまだ補助金もあるので本業をやりながら診断士活動を行うのは限界だなと思い、収入のメドは立っていないが退職を決断した。

いろいろあった会社なので辞めることには何の未練もない。

やっぱりやるからには全て全力でやりたい。途中でフェードアウトなんてもっての他。結構診断士の世界にも途中でバックレる人がいて、当然ですが印象は最悪なので自分はそうはなりたくないなと思っていました。

12月以降

12月以降はどうするか今のところ未定です。年内はゆっくりして、1月以降はどういう形かはわかりませんが積極的に診断士の仕事を探していこうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました